人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフのブログ

金魚

こんにちは!

春にうかれている松本です!


あたたかくなりましたし、桜の花がキレイですね!



先日の休みに、良い天気でしたので、家族で

お花見に出かけました。


場所は「お城まつり」開催中の

奈良の郡山城!


平日ですが、たくさんの人がいました。

もちろん、桜の花は見ごろで、出店も沢山出てにぎわっています!
金魚_c0160455_19211192.jpg





ぐるーっと桜を見ながら歩き回って、途中“ヤキソバやカラアゲ”を食べて

大満足で帰ろうとしたところ、3歳の息子が

「金魚すくいたい」

と一言。。。
(今までやったことはない)



これをないがしろにすると、一日中グズるのが目に見えましたので、

仕方なしに金魚すくいの屋台へ向かいました。


息子は一生懸命にポイをあやつりますが、
初体験の為、すくえるわけもなく、

ここは父親の威厳をと、私が挑戦しましたが、
なんとか
弱って動きの鈍い赤い金魚を2匹すくうので精いっぱい。。。

気の毒に思った的屋のご婦人が、黒い大きなデメキンを1匹プレゼント!


ありがとうございます!

なんとかハクが付きました!





息子は嬉しそうに、3匹の金魚が入ったビニール袋を持って帰りましたが、

まさかの、帰りの道中で、赤い金魚2匹は天に召されました。。。



現在、わが家には

息子が『ウィルソン』と名付けた

黒いデメキンが1匹おります。
金魚_c0160455_19294136.jpg


これも情操教育ですね!


<松本>



by miyukidai | 2016-04-09 19:31

橋本Walker             みゆき台な日々のことなど
by miyukidai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧

記事ランキング

ファン

ブログジャンル