スタッフのブログ

高野山へ

こんにちは!

お寺と言えば松本です!



先日、和歌山は高野山へ行ってきました。

みゆき台のある橋本から車で結構かかりましたね。。。





車でひたすら山道を登ると、いきなり平らな場所に出て、そこがいわゆる「高野山」ですね。

c0160455_15264012.jpg


入口の『大門』











c0160455_1528462.jpg


現在は「開創1200年」、お参りの方や、たくさんの外国人観光客がおられました。











高野山は、弘法大師が開いた場所で、たくさんの寺院が点在している、仏教の聖地ですね。
有名なお寺の隣には、また有名なお寺と、スポット満載です!


仕事を済ませて、せっかくなのでチョットぷらぷら。

c0160455_15335718.jpg


趣のある通り~









c0160455_15342190.jpg


総本山「金剛峯寺」にもお参りをさせていただきました。










ぷらぷら歩いていると、自販機を発見

c0160455_15354190.jpg



王道ではない、見たことないジュースもあり、興味をそそられるラインナップでした。


見たことないカップラーメンなんかも、ついつい手を伸ばして、
結果、後悔する事が多い私です。。。
























c0160455_15372588.jpg


誘惑に負けて「Cの嵐ブリザード」を購入!




うーん、隣に売っていた、オロ〇ミンCを少し薄くしたような味。。。





面白い発見がいっぱいの高野山に

皆様も、行かれてはいかがですか??


<松本>
[PR]



by miyukidai | 2015-06-05 15:48

橋本Walker             みゆき台な日々のことなど
by miyukidai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧

ファン

ブログジャンル